カテゴリー別アーカイブ: 伊藤英明 事務所

【芸能事務所エーチーム噂】伊藤英明を藤原竜也や野村周平が欠席裁判

藤原竜也や野村周平が
伊藤英明(エーチーム所属)を
欠席裁判

 
映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』初日舞台挨拶
 
本日6月10日、「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」の初日舞台挨拶が東京・新宿ピカデリーにて行われ、キャストの藤原竜也、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、仲村トオル、監督の入江悠が登壇した。

 
本作は、時効を迎えた未解決連続殺人事件の犯人を名乗る男・曾根崎と、彼を追い続ける刑事・牧村を軸としたサスペンス。藤原が曾根崎を、伊藤英明(エーチーム所属)が牧村を演じる。

 
藤原は「初日を迎えてホッとしているというか、緊張しているというか。皆さんにぜひ応援していただければと思います」と挨拶。ほかの仕事のため出席できなかった伊藤からのビデオメッセージが上映されると、藤原は「でもサプライズ登場するんじゃないの?」とツッコむ。さらに野村が「びっくりするほど中身がないビデオメッセージ」、仲村が「映画のプロモーションをサボった罪は大きい」と続け、会場の笑いを誘った。

 
「撮影は大変だった」と述べる藤原は「連日首を絞めるトオルさんに申し訳なくてずっと謝ってました」と振り返る。そして「でも撮影以外の部分ではトオルさん、伊藤くんと楽しい時間を過ごせた」と語ると、仲村は「竜也に『もうちょっと力を抜いてくれないか?』って言おうと思ってました」と当時の心境を明かした。

 
作品について藤原は「人の原点に立たせてもらえる映画を入江さんに撮っていただけた」とコメント。MCから自身の役の見どころを聞かれた夏帆は「被害者遺族を代弁したような役。伊藤さんに自分の気持ちをぶつけるシーンに注目してほしいです」、野村は「最後に秘密があるので楽しみにしてほしい」と答える。

 
最後の挨拶を振られた藤原は「伊藤くんが来ず・・・・・」と不在の伊藤をまたもいじったあと、「ここにいるメンバー全員で入江監督のもと作った作品です。映画が一人歩きして、多くの人に観ていただけたらうれしい」と語り観客に思いを届けた。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
インタビュー映像

 
映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』は公開中


映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』オフィシャルサイト
藤原竜也や野村周平が伊藤英明を欠席裁判、「22年目の告白」初日舞台挨拶 – 映画ナタリー
【芸能事務所エーチーム評判】伊藤英明、我が子誕生時を回顧 “大役”のプレッシャーで涙? – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】藤原竜也&伊藤英明、酔いが回って“男の本音トーク”を展開
【芸能事務所エーチーム噂】伊藤英明、主演作の舞台挨拶を欠席「すばらしい謝罪会見」「罪は大きい」と共演者イジリ倒し – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】伊藤英明、舞台挨拶がまるで“謝罪会見”|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】伊藤英明 三浦友和に謝りたいことを告白 もらった手紙も・・・ – エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム噂】伊藤英明の話が長い!野村周平「よく聞いていなかった」と告白 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】伊藤英明VS藤原竜也を盛り上げる「感覚ピエロ」の爆音! 「22年目の告白」PV映像 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】伊藤英明、藤原竜也とのダブル主演作は「キャリアで一番きつかった」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki – 【芸能事務所エーチーム評判】伊藤英明が今、アツい!
【エーチーム評判】伊藤英明を殺人犯・藤原竜也が挑発 『22年目の告白』予告編&主題歌 : エーチーム|エーライツの情報サイト
【エーチーム評判】藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート | エーチームグループ情報
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明


『22年目の告白―私が殺人犯です―』
ジャパンプレミア

 

【エーチームって】伊藤英明 親になって事務所社長の愛を改めて実感した

伊藤英明(エーチーム所属)
親になって事務所社長の
愛を改めて実感した

A-team(エーチーム)事務所社長
小笠原明男(おがさわら・あきお)

 
人気コミックを実写化した映画「テラフォーマーズ」(公開中)で、男気あふれる主人公・小町小吉を演じている俳優・伊藤英明さん(40)。放送中のフジテレビ系ドラマ「僕のヤバイ妻」にも主演するなど、まさに絶好調の仕事ぶりですが、私生活でも2014年に結婚、昨年には長男も誕生しました。そんな公私ともに充実している伊藤さんが、その礎を築いた恩人への思い、そして、秘めた覚悟について語りました。
 


恩人への思い、そして、秘めた
覚悟について語った伊藤英明

 
恩人ですよね。もっと名前を聞いてすぐ分かるような人の方がいいのかもしれませんけど、やっぱりどう考えても事務所の社長、小笠原明男(おがさわら・あきお)さんです。
僕が芸能界に入ったきっかけは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(1993年)だったんですけど、最初の事務所を3ヵ月くらいで辞めて、次の事務所も辞めて、そこから芸能界の仕事からは離れて、3年くらい家の解体のアルバイトをしていたんです。
やっているうちに現場を任されるようになったりして(笑)、しっかりと楽しんでやっていたんですけど、ある日、先輩に連れられて焼肉店に行ったんです。混んでいたので店先で並んでいたら、通りがかりの男の人から「君、何してるの?」って声をかけられました。それが、芸能プロダクションの部長さんで、この部長さんがたまたま僕の先輩と仲良くて、そんなつながりから紹介されたのが「A-team(エーチーム)」という今の事務所だったんです。
 


テラフォーマーズ(公開中)

 
そこから「A-team」の社長である明男さんから電話がかかってくるようになったんですけど、実は僕はあまり乗り気じゃなくて。「事務所に遊びに来いよ」と言われたんですけど、3ヵ月くらいそのままにしていたら、電話がかかってきたんですよ。「で、いつ来るんだ?」と。それでも3ヵ月ほど放置していたら「お前、この前来るって言ったじゃないか!!」と。それでも行かずにまた3ヵ月くらい経ったら、またまた電話がかかってきて、すごい剣幕で「来るって言ったら来いよ!!お前みたいなのは、東京に埋もれてダメになってしまう!!」って。
なんでこの人にそんなこと言われなくちゃいけないんだと思いつつも(笑)、さすがに事務所に行きまして、それで入ることになったんです。
なぜ、ちょっと会ったくらいの僕にそこまで熱のこもったことを言ってくれたか。
小笠原明男さんから直接言われたことはないんですけど、後々、テレビ局とか映画会社とか周りの人から漏れ伝わってきたところによると、「すごいのが入ってきそうだ」と言ってくれていたみたいでして。何かを感じ取ってくださっていたのか。
 


恩人への思い、そして、秘めた
覚悟について語った伊藤英明

 
だから、今から思うと、ド新人なのに、いきなりの抜擢が多かったんです。当時はそれも分からずにやっていましたけど、今考えると、ありえないくらいの番手の仕事をやらせてもらっていたなと。となると、それだけ、社長が頭を下げてくれていたということですからね。見い出してくれて、あきらめずに誘ってくれて、そして、いい仕事をこれでもかと与えてもらって。とにかく、とにかく、感謝しかないです。
当時は僕も若かったので、正直、迷惑をかけたこともあったんですけど、本当に根気よく、親のように、遠くから見てくれていました。何かがあった時に「そんなことやるな!!こうしろ!!」じゃなくて、本人がどう思っているかをすごく大事にしてくれる。明男さんのもとにいたからこそ、今もこの仕事をしているんだと心底思います。
あとね、ま、あんまり褒めてばっかりでもアレなんですけど(笑)、男気の塊のような人なんです。例えばね、あるCMの仕事があったんです。肉体を見せるようなCM内容だったんですけど、決まったのが急だったこともあり、体を作るのに間に合わない期間だった。ただ、僕はやる以上はしっかりとやりたいという思いがあったので「10日間、時間をください」と言ったんです。ただ、もうすでにその撮影スケジュールでスタッフさんも準備をしているし、流れも決まっている。
 


『僕のヤバイ妻』主人公・伊藤英明と
美しくも恐ろしい妻・木村佳乃

 
で、これも後から聞いたんですけど、それを受けて明男さんがCMの一番偉い関係者さんに「その流れでできませんでしょうか?もし、その流れにすることによってお金が発生したならば、それは、うちが全額負担しますので」という掛け合ってくれて、結果、時間をもらえたんです。
当時の事務所、大変だったと思うんです。そんなに世に出ているタレントもいないし、そんな中、マネジャーの給料も払わないといけない。さらに、僕も仕事なんてなかったのに、毎月決まった給料をくれてたんです。というのも、若いですし、アルバイトにのめりこんだりしたら、性格的にそっちにハマっていっちゃうこともある。それを明男さんは分かってくれていて、アルバイトをしないでいいように最初から給料を払ってくれていたんです。
そんな弱音は口が裂けても言わない人なんですけど、周りから聞いてみると、絶対に事務所も金銭的に楽な状況ではなかった。それでも、給料が遅れることは一回もありませんでした。
 


テラフォーマーズ(公開中)

 
恩着せがましくしてあげるんじゃなく、なんなら、してもらっているということを相手に感じさせない。人の痛みをくんで、自分の痛みは見せない。そういう人間に、自分もなりたいです。
この仕事をしていたら「あの仕事がなかったら、次もなかった」と思えるようなターニングポイントって、たくさんあります。ただ、その中でも今は40代に入って、結婚して、子どももできて、とりわけターニングポイントに差し掛かっているなと。
自分でもこんなに大きな動きがあるとは思ってなかったんですけどね(笑)。結婚に対しても何とも思ってなかったですし、妹に3人子供がいるんで子どももそれで十分かなと思ってたんですけど、やってみると大きく変わると言いますか。
 


テラフォーマーズ(公開中)

 
子どもができて改めて思ったのが、自分もこうやって明男さんから愛情を受けていたんだなということ。まだ親になって数ヵ月、結婚して、1~2年しか経ってないんですけど、そこのありがたさを痛感しています。
例えば、心配って皆なするじゃないですか。誰でも持っている感情。でも、こちらが心配していることが相手に伝わると、相手にとってはそれが意外とストレスだったりもする。勝手な話なんですけど、鬱陶(うっとう)しく思ったり、反発したり。当然、明男さんも僕に対して、心配をしていたんだと思うんです。でも、僕に対してはそれを出さない。出さないように努めるというのも愛情だと思いますし。それをサラッとしてくださっていたであろうことを息子を通じて、また気づかされました。
恩返しですか・・・。今の関係性で言うと、見てくださっている方が楽しんでくださったり、感動してくださったりする作品になるよう、自分が真剣に取り組むこと。これが、明男さんへの恩返しにもなると思っています。あと、そんな話、明男さんは言わないでしょうけど、もし、もし、あの人が本当に困ったら全てを投げ出して、何も言わず駆けつける。ずっと、その思いを持っていることでしょうね。
 


伊藤英明(エーチーム所属)

伊藤英明(いとう・ひであき)

1975年8月3日生まれ。岐阜県出身。93年に「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。「海猿」シリーズで映画・ドラマとも主演を務め、話題を呼ぶ。映画「テラフォーマーズ」では主役・小町小吉を演じている。フジテレビ系ドラマ「僕のヤバイ妻」にも主演。2014年に一般女性と結婚。翌年、長男が誕生する。


伊藤英明 親になって事務所社長の愛を改めて実感した | THE PAGE(ザ・ページ)
【エーチーム社長・小笠原明男】伊藤英明 親になって事務所社長の愛を改めて実感した|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki – 【エーチーム社長・小笠原明男】伊藤英明 親になって事務所社長の愛を改めて実感した
“背筋凍る系”ドラマ「僕のヤバイ妻」、伊藤英明に「クズ野郎過ぎて良い」の声。音楽にも注目が | E-TALENTBANK co.,ltd.
伊藤英明・三池崇史監督と「テラフォーマーズ」を語る 「盛り上がって見られる映画ができた」 | マイナビニュース
実写映画『テラフォーマーズ』小町小吉役・伊藤英明さんインタビュー | アニメイトTV
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
エー・チームとは – はてなキーワード
伊藤英明とは – はてなキーワード



伊藤英明(エーチーム所属)

【エーチーム噂】伊藤英明が“ヤバイ”発言6連発!4月期新ドラマで主演に決定

伊藤英明(エーチーム所属)が
“ヤバイ”発言6連発!
4月期新ドラマで主演に決定

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ
『僕のヤバイ妻』(毎週火曜22:00)

 
俳優の伊藤英明(エーチーム所属)が、4月スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』(毎週火曜22:00)に主演することが決定。妻に翻弄されてもがく“ヤバイ夫”を演じ、女優の木村佳乃が演じる美しき“ヤバイ妻”と“大人の男と女の心理サスペンス”を繰り広げる。
 


『僕のヤバイ妻』に出演する
伊藤英明(左)と木村佳乃

 
伊藤が演じるのは、美人で才女な資産家の令嬢・真理亜と恋愛結婚し、中堅広告代理店を脱サラしてカフェを経営している一見すると順風満帆な男・望月幸平。完璧な夫を装ってはいるが、裏では本音を隠した妻の気遣いと束縛に息苦しさを感じ、カフェのパートナーで不倫相手の北里杏南に提案され“妻殺害”を企てる。しかし、妻を殺害しようと決心したところで事態は一変。家に帰ると妻が誘拐され犯人は莫大な身の代金を要求される。さらに幸平はいつしかこの誘拐事件の容疑者にされ追い詰められてしまう。そんな中、徐々に幸平の全く知らない妻の恐るべき素顔が浮かび上がってくる・・・・・。
 

 
伊藤は、『ストロベリーナイト』や『ようこそ、わが家へ』などを手がけた黒岩勉の脚本について「ヤバイくらい面白い台本で、ヤバイ夫を演じてみようと思いました」と語り、「ヤバイ妻の木村さんとは、がっつり夫婦役は初めてですが、他のヤバイ共演者の皆さんと共にヤバイドラマをお届けし、ヤバイ視聴率をとりたいと思います」と意気込み。一方の木村はヤバイ妻を演じるにあたり「ただ怖いだけではない、何処かにふと、愛情を感じてもらえるように演じられればと思います」と語り、伊藤との3回目の共演については「頼りになるお兄さんです。長いお付き合いでお互い気心も知れていると思いますので、新しい夫婦像を築き上げられるのでは?」と期待を寄せた。
 


浅香航大(エーチーム所属)

 
また、真理亜とは異なる野心を持った悪女で幸平の不倫相手・杏南役に相武紗季、幸平を疑い事件を追う刑事・相馬誠一郎役に佐藤隆太、相馬の部下で相棒の新米刑事・矢吹豊役に浅香航大(エーチーム所属)、真理亜とつながりを持ち幸平の前に現れる謎の男・緒方彰吾に眞島秀和が決定。そのほか、望月家を覗き見るのを密かな楽しみとし、親切だがワケありげなご近所の鯨井和樹・有希夫婦にキムラ緑子と高橋一生、そして幸平の元・義兄で誘拐事件の真相を探る興信所の調査員・横路正道役に宮迫博之といった豪華キャストが顔を揃える。
 


僕のヤバイ妻 | 関西テレビ放送 カンテレ
伊藤英明が“ヤバイ”発言6連発!4月期新ドラマで主演に決定「テレビドガッチ」
伊藤英明、”ヤバイ妻”の木村佳乃に翻弄され「ヤバイ視聴率をとりたい」 | マイナビニュース
伊藤英明×木村佳乃、3度目の共演で初の夫婦役!「ヤバイ視聴率をとりたい」 | cinemacafe.net
【ドラマ】伊藤英明主演のフジ新ドラマが「HEAT」を超える“ヤバイ視聴率”になりそう!? – 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【ドラマ】伊藤英明&木村佳乃、夫婦役で連ドラ共演「ヤバイ視聴率をとりたい」と意気込み – 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム噂】伊藤英明が“ヤバイ”発言6連発!4月期新ドラマで主演に決定|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる – 【エーチーム噂】伊藤英明が“ヤバイ”発言6連発!4月期新ドラマで主演に決定
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
エー・チームとは – はてなキーワード
伊藤英明とは – はてなキーワード



伊藤英明(エーチーム所属)