カテゴリー別アーカイブ: エーライツ 辞める

【エーチームグループ声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」

吉岡里帆(エーチーム所属)
映画『名探偵コナン
から紅の恋歌』
完成披露舞台挨拶

吉岡里帆の初恋エピソードを披露

 
女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が、4月3日に都内で実施された映画『名探偵コナン から紅の恋歌』(4月15日公開)の完成披露舞台挨拶に、宮川大輔、倉木麻衣、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子とともに出席した。


吉岡里帆

 
シリーズ21作目となる今作は、江戸川コナンと服部平次が久々に劇場版でタッグを組み、それぞれの想い人である毛利蘭と遠山和葉を巻き込んで繰り広げる“淡い恋のストーリー”を描く。吉岡は、平次と和葉が通う改方学園高校のかるた部主将・枚本未来子役を務めている。


吉岡里帆、宮川大輔

吉岡里帆の初恋エピソード

艶やかな袴姿で登場した吉岡は、物語に絡めて初恋の思い出を聞かれると「幼稚園のときですね。私の初恋は。太陽みたいにわんぱくで元気いっぱいな男の子に恋をしまして、私は好きという気持ちを言えなくて、小学校に上がって、どうしても気持ちが抑えられなくて、『会いたい!』って思って。幼稚園の連絡網ってあるじゃないですか。昔、あれって住所が載っていたんですよね。住所の先に行って、チョコレートを渡しました」とかわいらしいエピソードを披露。

宮川に「積極的ですね~」と評された吉岡は「積極的ですよね。たぶん、私の人生で一番積極的だった瞬間だと思うんですけど…。そう。チェキ、写真を撮ってもらいました。恥ずかしいのといろいろ混ざっちゃって、『一緒に写真撮って』って言って、写真撮って、そのチェキを未だに持ってます。捨てられないんです。そんな初恋・・・。一歩間違ったら、ストーカーなんですけど(笑)」とも話した。


名探偵コナン から紅の恋歌

声優の仕事を振り返る

その一方で、シリーズのファンであるがゆえに「緊張感がすごくありまして、責任重大なお仕事でありまして、今日はXデーと私の中ではカレンダーに記してあります」と心境を吐露した吉岡。役作りでは、自身がMCを務めるラジオ番組にゲスト出演した人気声優・林原めぐみのアドバイスを参考にしたという。「直々にアドバイスをくださいまして。技術がない吉岡里帆ちゃんがやるなら、とにかく気持ちなんだと。とにかく感情を込めて、想いながらやるということが、どれほど大事かということを教えてくださいまして。とにかく林原さんのそのおまじないをもって、現場に立ってました」と振り返った。


吉岡里帆、宮川大輔

 
これを聞いた毛利蘭役の山崎は「びっくりしたんですけど、今回すっごくテンポ早くなかったですか?セリフの。全体的に、作品が。吉岡さんがいらっしゃる前にみんなでやっていたときに、『早いね~』って言っていたのに、ちゃんと話してらっしゃったから、すごいなと思いました」と絶賛。コナン役の高山も「アフレコのときの話をちょろっと聞いて、すごくかわいくて、すごくお勉強をしてきてくださっていて・・・。愛してくださっているということでね。嬉しかったです。そして、その愛が滲み出ていますよ。素敵でした」と賞賛の言葉を送り、これに吉岡は「勿体なきお言葉・・・!」と照れ笑いを見せていた。


吉岡里帆

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』公式サイト
吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」 – モデルプレス
【エーライツアカデミー声優】吉岡里帆、アフレコ前の緊張で「手汗がびちゃびちゃ」 – エーチームのオーディションって…。
【エーチームグループ声優】吉岡里帆「コナン君との共演、夢のよう」人気アニメ劇場版、関西弁で声優に初挑戦 – エーチームオーディション/エーライツデビュー – Yahoo!ブログ
【エーチーム声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーライツアカデミー声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる – 【エーライツ事務所辞める声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは – はてなキーワード
吉岡里帆 – Wikipedia


映画『名探偵コナン から紅の恋歌
(からくれないのラブレター)』予告編

 


吉岡里帆(エーチーム所属)

【エーチームCM】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛

吉岡里帆(エーチーム所属)
ZOZOTOWNの
CMでびしょ濡れに
「待てない女」CMが大絶賛

 
コカ・コーラ、ゼクシィなどにも出演
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のテレビCMに出演する女優の吉岡里帆(24歳・エーチーム所属)が、「あまりにもかわいすぎる」とネットで話題になっている。


吉岡里帆

 
吉岡が出演するのは、支払いを最大2カ月後に繰り越すことができるZOZOTOWNの“ツケ払い”のCM。土砂降りの雨のなか、“待てない女”の吉岡が傘もささずに「好きだもん、好きなんだもん。2カ月待つなんてできないよ」と語りかけるという内容だ。ツイッターでは、

「ZOZOタウンのCM好き 吉岡里帆さいこう」
「ZOZOTOWNの吉岡里帆のCM可愛すぎませんかね?」
「ゾゾタウンのcmのときの吉岡里帆最強」

と、大好評の声が多数あがっている。

 

 
現在吉岡はZOZOTOWNだけでなく、日本コカ・コーラ「綾鷹 にごりほのか」や第一三共ヘルスケア「トラフル」、リクルート「ゼクシィ」など多数のCMに出演中。それらについても、

「綾鷹のCMの吉岡里帆やばいっす」
「トラフルのCMの吉岡里帆くそかわいい」
「吉岡里帆CMめっちゃ出てんな すごー 全部かわいい最高」

と、絶賛するネットユーザーが多い。

 
ドラマ『カルテット』(TBS系)では、目がまったく笑っていない魔性の女を好演。一方では、水着グラビアにも登場し、見事なプロポーションを披露するなど、マルチな活躍を見せている吉岡。CMにもひっぱりだこで、さらなる躍進が期待されそうだ。


吉岡里帆がZOZOTOWNのCMでびしょ濡れに コカ・コーラ、ゼクシィなどにも出演|ニフティニュース
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛: エーチームオーディションに関するQ&A♪
エーチームグループ/エーチーム/エーライツ : 【エーチームCM噂】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛
【エーチームCM評判】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは – はてなキーワード
吉岡里帆 – Wikipedia



吉岡里帆(エーチーム所属)

【エーチーム噂】吉岡里帆「カルテット」魔性の女・アリスの結末に騒然 一瞬の登場で強烈インパクト

吉岡里帆(エーチーム所属)
「カルテット」魔性の女
アリスの結末に騒然
一瞬の登場で強烈インパクト

TBS系ドラマ「カルテット」最終話
女優の松たか子、満島ひかり、俳優の高橋一生、松田龍平が出演するTBS系ドラマ「カルテット」(毎週火曜よる10時~)の最終話が21日、放送された。女優の吉岡里帆(エーチーム所属)演じる来杉有朱(きすぎ・ありす)が最後までブレない悪女っぷりを発揮し、話題を呼んでいる。


吉岡里帆

カルテットを組む4人が軽井沢で“共同生活”

同作は、カルテットを組んだ30代の4人が、冬の軽井沢を舞台に共同生活を送る大人のラブストーリーかつヒューマンサスペンス。「Mother」(日本テレビ系)、「最高の離婚」(フジテレビ系)、「Woman」(日本テレビ系)など、数々のヒット作を手がけた坂元裕二氏の完全オリジナル作品。

巻真紀※(松)、世吹すずめ(満島)、家森諭高(高橋)、別府司(松田)の4人が都内のカラオケボックスで偶然出会い、週末をメインに軽井沢の別荘で弦楽四重奏団「カルテットドーナツホール」として活動するというストーリーで、「全員片思い 全員嘘つき」というキャッチフレーズの元、少しずつ4人の思惑や素性が明らかとなっていった。(※第7話で離婚し『早乙女真紀』に、第9話で戸籍を偽り本当の名前は『山本彰子』だったことが判明)

 
来杉有朱は4人が演奏していたライブレストラン「ノクターン」の元店員。元地下アイドルで、どこかミステリアスな雰囲気を帯びた魔性の女性。接客業であるがゆえに、常に笑顔を絶やさずにいるが、その目は全く笑っていない…という一風変わった役柄で、回を増すごとにその素顔が明らかに。前回、株が暴落し金銭的に危機を感じた有朱はレストランのオーナー谷村大二郎(サンドウィッチマン富澤たけし)を誘惑するも、大二郎はあっさりと拒否。その現場を責任者で大二郎の妻・多可美(八木亜希子)に目撃され、そのままレストランを退職した。

1年後、アリスが驚きの姿に<※ネタバレあり>

過去の罪が暴かれ警察に出頭した真紀が1年後、カルテットに戻り、4人が前に進むまでが描かれた最終話。戸籍を偽ったことだけでなく義父殺しの疑惑までかけられ“疑惑の美人ヴァイオリニスト”としてマスコミに追われている真紀は状況を逆に利用し、あえて大きなホールでコンサートをすることを提案。晴れの舞台にオーナー夫婦、家森を過去に追っていた半田温志(Mummy-D)やその部下(藤原季節)などこれまでの登場人物が観客として集まった。


吉岡里帆

 
そこに高級車から、ゴージャスなドレスに身を包んだ有朱が登場。長身のイケメン外国人と腕を組み、右手薬指にはめられた大きな宝石の指輪を見せびらかしながらオーナー夫婦に「人生、チョロかった!あははははは」と勝ち誇ったように高笑いした。

実家は大家族で貧乏という描写もされていた有朱が玉の輿に乗ったことが窺えるこのシーンが視聴者に強烈なインパクトを残し、「さすが!!!」「アリスちゃん最高」「最後まで怖い女」「全部持ってかれた」「清々しいww」「人生チョロかったって言ってみたい~~~~!」と視聴者は騒然。左手薬指ではなく右手薬指だったことや、カルテットを酷評する手紙の主が明らかにならなかったことなど謎も多く、「実は出張彼氏とかじゃないよね」「全然幸せそうに見えないのがなんとも」「やっぱり目は笑ってない」「手紙を送ったのはありすちゃんなんじゃ?」など、様々に考察されていた。(なお、手紙の主はキャップを深く被っていた観客の女性の説が有力)


吉岡里帆

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ
「カルテット」魔性の女・アリス(吉岡里帆)の結末に騒然 一瞬の登場で強烈インパクト – モデルプレス
【エーチーム事務所】吉岡里帆「カルテット」魔性の女・アリスの結末に騒然 一瞬の登場で強烈インパクト: エーチームオーディションに関するQ&A♪
エーチームグループ/エーチーム/エーライツ : 【エーチーム評判】吉岡里帆「カルテット」魔性の女・アリスの結末に騒然 一瞬の登場で強烈インパクト
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる – 【エーチーム2ちゃんねる】吉岡里帆「カルテット」魔性の女・アリスの結末に騒然 一瞬の登場で強烈インパクト
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の怪演に反響「サイコパス」「異常性が際立った」 | エーチームグループ情報
【エーチーム噂】吉岡里帆・『カルテット』を崩壊させる魔性の女インタビュー: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
【エーチーム評判】吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki – 【エーチームオーディション合格者】吉岡里帆、松たか子に「救われました」“悪女”役熱演の舞台裏を明かす
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは – はてなキーワード
吉岡里帆 – Wikipedia



吉岡里帆(エーチーム所属)