カテゴリー別アーカイブ: エーチーム 所属

【エーチーム噂】吉岡里帆『世にも奇妙な物語』に初出演&初主演「いい意味でトラウマになっている作品」

吉岡里帆(エーチーム所属)
『世にも奇妙な物語』に
初出演&初主演

 
『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』初出演&初主演
 
女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が10月14日にフジテレビ系で放送される『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』(午後9時~11時10分)に出演することが決定。『世にも奇妙な物語』に初出演で初主演となる。

作品タイトルは「寺島」。共演には、峯田和伸らが決定。ビッグスピリッツコミックス「逃走鉄馬バイソン」(「寺島」は3巻に所載)の著者・カサギヒロシによる特別読み切り漫画を原作としたサイコスリラー作品。

毎回放送を楽しみにしていたという吉岡は『世にも奇妙な物語』について「いまでも忘れず、いい意味でトラウマになっている作品がいくつかあります」と明かし、「私が主演を演じた“寺島”という作品が生み出すトラウマをぜひ受け取ってください!」と視聴者にメッセージを送った。

「寺島」とは

 
初連載が決定したものの、アシスタントがやめてしまい困っていた漫画家の山崎(峯田)。そんな彼の元に担当編集者の江田(福田温子)に紹介されたと、寺島ひな(吉岡)と名乗るかわいらしい女性がアシスタントとして現れる。

漫画原稿の下書きが思うようにいかない山崎は、アシスタント作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔をスケッチブックに描き始める。それに気づいた寺島は、恥ずかしがるが、山崎はスケッチをやめない。そのうち寺島は山崎に小学生時代の話をしだし、その頃の友だちだった小林摩子(大後寿々花)のことを語り出す…。

吉岡里帆コメント

 
Q.『世にも奇妙な物語』に初出演、初主演となりますが感想は?

吉岡里帆「『世にも奇妙な物語』というのは私にとって特別なドラマで、必ず録画しておいてほしいのに録画されてなくてすごく悲しい思いを何回もしたことがありました。それくらい放送されるのを楽しみにしているドラマでした。『世にも奇妙な物語』だからこそできる作品がたくさんあると思います。そんな作品の一つに携われるのはすごくうれしいです」

Q.撮影に入られての感想は?

吉岡里帆「『世にも奇妙な物語』に対して、制作陣の方々がとても愛をもっていることが現場を楽しくしている理由だと思いました。『世にも奇妙な物語』は年に2回しか放送されないにも関わらず、制作陣の方々は毎週集まって作品のアイディアを練っていると監督から伺いました。そういう時間が積み重ねられて、10年も20年も心に残る物語が生み出される…、そんな撮影現場に参加させていただいてとても誇りに思います。短期間に集中して撮影する現場は初めてですが、『世にも奇妙な物語』はすごく短い期間でも心震わすことができる脚本が魅力で、私にとってはすごく刺激的でした」

Q.作品の見どころについて

吉岡里帆「この作品は、なにげない会話とか表情、目配せなど、1シーンごとにいろいろな伏線が張ってあるので、その伏線を感じ取ってもらいたいですね。最後のラストのシーンをど真ん中で受け止めてもらうためには、始まったその瞬間から最後まで目を離さないで見てほしいんです。すべてのシーンに意味があるのでそこを楽しんで見ていただきたいです」

Q.視聴者の皆様にメッセージを

吉岡里帆「私が子供の頃に見た『世にも奇妙な物語』は、いまでも忘れず、いい意味でトラウマになっている作品がいくつかあります。今回の“寺島”という作品は半年かけて一作品を作るチームが10年間あたためてきた思いのつまった作品です。どのシーンにも細心の注意を払って撮影されています。私が主演を演じた“寺島”という作品が生み出すトラウマをぜひ受け取ってください!」

編成企画・狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント

「原作を読んだ時に衝撃を受けました。そして原作はコミックスならではのラストがあるのですが、果たしてそれが映像化した時にどのようなラストが表現されるのか是非ご覧いただきたいと思います。また、吉岡里帆さん史上最も衝撃的な演技を繰り広げていただけると思っております。また、それを受ける峯田和伸さんの演技もご注目いただきたいです」


吉岡里帆「いい意味でトラウマになっている作品」に初出演&初主演<世にも奇妙な物語> – モデルプレス
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が星野源に嫉妬!?大好評CM続編が放映開始 – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【エーチーム評判】吉岡里帆、“トラウマ”だった『世にも奇妙な物語』に初主演 漫画家のアシスタント役を好演|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム評判】吉岡里帆、“完売”話題のイベントでファンと交流<フォトブック「13 notes#」> – エーチームグループNews
【エーチーム評判】吉岡里帆出演の話題のCM、制作者に狙いを聞いてみた – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【エーチーム評判】吉岡里帆「こんなにも苦しく感じたのは初めてです」
【エーチーム噂】吉岡里帆のニセ巨乳・整形疑惑に完全NO判定! グラビアでもコスプレに寄らない演技派ぶり:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【エーチーム評判】吉岡里帆が語る、『ごめん、愛してる』凜華役への挑戦 「痛みに敏感な役で、自分自身も弱くなった」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」 「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】TOKIO長瀬智也×吉岡里帆『ごめん、愛してる』最終話の結末に反響 切なすぎるラストに涙が止まらない
【芸能事務所エーチーム評判】TOKIO長瀬智也×吉岡里帆『ごめん、愛してる』最終話に涙するファン続出で「律ロス」の声も – エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、トレンチコート×レディな赤スカートがドラマチック<「ごめん、愛してる」第10話(最終話)コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】愛し合う律(長瀬智也)と凜華(吉岡里帆)の結末は?サトル(坂口健太郎)の秘密が明らかに「ごめん、愛してる」<最終話あらすじ> – エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が気になる言葉を書き留めるわけ|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆


広告

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、感極まったクランクアップ写真 思わず涙腺ゆるむファンも

吉岡里帆(エーチーム所属)
感極まった
クランクアップ写真
思わず涙腺ゆるむファンも

 
TOKIO長瀬智也×吉岡里帆「ごめん、愛してる」クランクアップ
 
長瀬智也主演ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)でヒロインを演じ、CM出演も相次ぐ旬の女優・吉岡里帆(24・エーチーム所属)。

本作品も、今週末の放送で幕を閉じる。そんな中、ドラマ公式インスタグラムの投稿に注目が集まっている。

■吉岡里帆のクランクアップ写真

 
14日の投稿。吉岡、坂口健太郎、大竹しのぶらのクランクアップを伝えるもので、それぞれ三者三様の写真となっている。

疲れてグッタリしているのか、眠ったような写真になっている坂口に対し、吉岡は喜びと寂しさがまじったような、なんとも言えない表情。

彼女の持ち味であるあどけなさも相まって、写真集の1枚でもおかしくない不思議な味わいだ。

■はやくもロスになるファン続出

この投稿に、ファンからは以下のような声が。

 
・りほちゃん演技上手だった~大好きになりました

・りほちゃん、お疲れさま。とてもいい表情ですね

・韓国でヒットしたドラマの日本版と聞いて興味を持ち見てみたらすぐに夢中になり毎週欠かさず観てました! 最終回は寂しいです

・お疲れ様でした。いつも拝見した後は、切ない気持ちで30分は現実に戻れなかったなぁ

・ごめん、愛してるにハートをバキュンされ、毎回里帆さんの可愛らしさにキュン死しています。最終回に凛華がどうなるか?

* あー!里帆ちゃんかわい! . 以上。 . #ごめん愛してる #吉岡里帆 #長瀬智也

も げ 。さん(@0o.mocchan.o0)がシェアした投稿 –

ドラマとの別れを惜しんでいる人も少なくないようだ。

■一気に知名度を上げた夏ドラマ

 
しらべぇ編集部では夏ドラマ放送開始前、「本当に美人だと思う女優ランキング」を調査。その結果、吉岡は6位という結果に。

並み居る強豪たちに票を奪われる結果となっていたが、今クールで知名度を一番上げたのは、間違いなく彼女だろう。次回作も気になるところだ。


日曜劇場『ごめん、愛してる』|TBSテレビ
吉岡里帆、感極まったクランクアップ写真 思わず涙腺ゆるむファンも – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
【エーチーム噂】吉岡里帆のニセ巨乳・整形疑惑に完全NO判定! グラビアでもコスプレに寄らない演技派ぶり:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【エーチーム評判】吉岡里帆が語る、『ごめん、愛してる』凜華役への挑戦 「痛みに敏感な役で、自分自身も弱くなった」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のどんぎつねにキタキツネも「カワイイ」 「どん兵衛」と「けもフレ」がコラボ – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】TOKIO長瀬智也×吉岡里帆『ごめん、愛してる』最終話の結末に反響 切なすぎるラストに涙が止まらない
【芸能事務所エーチーム評判】TOKIO長瀬智也×吉岡里帆『ごめん、愛してる』最終話に涙するファン続出で「律ロス」の声も – エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、トレンチコート×レディな赤スカートがドラマチック<「ごめん、愛してる」第10話(最終話)コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】愛し合う律(長瀬智也)と凜華(吉岡里帆)の結末は?サトル(坂口健太郎)の秘密が明らかに「ごめん、愛してる」<最終話あらすじ> – エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が気になる言葉を書き留めるわけ|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】律(長瀬智也)の真実に凜華(吉岡里帆)の答えは?すべての因縁が明らかに「ごめん、愛してる」<第9話あらすじ>:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、ボーダーをレディに着こなす秘訣は?<「ごめん、愛してる」第9話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆がリアル相撲にチャレンジ – エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆が新CMで5人のOLに変身 コミカルな日常を演じ分ける – エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、トレンド深Vネックでキレイめに<「ごめん、愛してる」第8話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、サトル(坂口健太郎)と結婚?律(長瀬智也)は命のリミット迫る – エーチームグループNews
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が5人のOLを演じ分ける「スマートニュース」新CM 9・2オンエア
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、“アメリ”になりきり?オン眉ぱっつんへアが超キュート | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】律(長瀬智也)「俺とキスするか、寝るか…」4択が豪華で選べない 凜華(吉岡里帆)への想いが切なすぎる|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆


【芸能事務所エーチーム評判】初音映莉子、主演作に「愛と魂を込めた」

初音映莉子(エーチーム所属)
高良健吾との
共演作をアピール

 
映画『月と雷』完成披露試写会・「過去と未来を抱きしめられる作品」
 
映画『月と雷』の完成披露試写会が9月13日に東京・スペースFS汐留にて開催され、上映前の舞台挨拶にキャストの初音映莉子(エーチーム所属)、高良健吾、草刈民代、藤井武美(エーチーム所属)、木場勝己、監督の安藤尋が登壇した。

主演の初音映莉子が「愛と魂を込めて作った作品。よろしくお願いします」と、あいさつした。


左から初音映莉子、高良健吾

 
本作は、角田光代の同名小説をもとにした人間ドラマ。代わり映えのしない日々を送る主人公・泰子の生活が、かつてともに暮らした父の愛人・直子、その息子・智と再会したことにより変化していく。初音が泰子、高良が智、草刈が直子を演じた。

初音は泰子と智の再会シーンについて「自分自身が想像していた智が目の前に現れたという感動と、智に迫って来られることに対する泰子としての恐怖感が入り交じって、よくわからない興奮を覚えました。一生懸命自転車を漕いで、ガーッと智から逃げました(笑)」と回想。高良が「置いていかれないように、僕もガーッと追いかけました!」と話し笑いを誘う。


左から草刈民代、
初音映莉子、高良健吾

 
草刈は「取材を受けていたとき、何人かの方に『こういう汚れ役をやることに躊躇はなかったんですか?』と聞かれて。新聞にも『汚しメイク』とか書かれたんですけど、汚してないんですよ。なんにもしてないのにそんなにひどく見えたのかと思って、ちょっと傷付きました(笑)」と告白。「でもこれまで演じてきたのとはかけ離れた役を演じられたので、そこはよかったです」と続ける。

安藤は草刈への出演オファーについて「直子は原作ではきったないババアみたいな感じですが(笑)、映画でもそのままのイメージではどうなんだと思いまして、身体性に長けた草刈さんに思い切ってオファーしました」と説明し、「映画の風景を背負える存在感があって、どこか憎めない直子というキャラクターを100%演じ切っていただけましたね」と述べた。


藤井武美

 
直子に魅了され同居する男・岡本を演じた木場は「70歳近くになるんですが、この歳でこんな役を演じられるとは思わなかった。草刈さんと、ちょっとの間ですが一緒に暮らすんですよ。光栄でした。ありがとうございました」と草刈に頭を下げ会場を沸かせる。泰子の腹違いの妹・佐伯亜里砂に扮した藤井は「初音さんは高良さんに追いかけられるんですが、私は初音さんに追いかけられるシーンがあって、たくさん汗をかきました」と撮影を振り返った。

最後に初音は「私はこの映画を観て、人生というものの短さを感じました。皆さんが、これまでの過去と、映画を観たあとの未来を抱きしめてあげられるような作品になっていると思います」と挨拶。高良は「この映画の取材で『普通ってなんでしょう?』とよく聞かれましたけど、泰子も智も自分たちにとっての『普通』というものを認められるようになったと思っています。皆さん、映画を楽しんでいってください」と来場者に語りかける。そして映画のビジュアルにも使われている場面写真を再現するように、登壇者たちはバックハグをしてフォトセッションに応じた。

映画『月と雷』予告編

 
映画『月と雷』は10月7日より東京・テアトル新宿ほか全国で公開。


映画『月と雷』
【イベントレポート】初音映莉子、高良健吾との共演作をアピール「過去と未来を抱きしめられる作品」 – 映画ナタリー
【芸能事務所エーチーム評判】初音映莉子、高良健吾、草刈民代が物思いにふける…「月と雷」追加場面写真公開 | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】高良健吾&初音映莉子、不器用な“頬キス”も解禁『月と雷』
【エーチーム事務所評判】高良健吾、初音映莉子と体を重ねバックハグ・・・『月と雷』ポスター解禁|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】初音映莉子×高良健吾主演!角田光代「月と雷」を安藤尋監督が映画化
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】映画「風の色」ヒロイン藤井武美が「第21回富川国際ファンタスティック映画祭」に参加
【芸能事務所エーチーム噂】古川雄輝と藤井武美が1人2役、クァク・ジェヨンの新作「風の色」2018年公開 | エーチームグループ情報
【エーチーム事務所評判】藤井武美“ダイヤの原石”「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」|エーチームオーディションに関するあれこれ
初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
藤井武美 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|藤井武美