【エーチーム噂】伊藤英明“新婚”初戴冠「喜んでくれる人増えるのはうれしい」

伊藤英明“新婚”
初戴冠「喜んでくれる人
増えるのはうれしい」


伊藤英明(エーチーム所属)

 
俳優の伊藤英明が10日、「第69回毎日映画コンクール」(主催:毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社)の男優助演賞を受賞し、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた授賞式に出席した。終始、かたい表情で浮き足立っている伊藤は、「賞に縁がないと思っていたので、何をしゃべったらいいのか。受賞はうれしいですが、トロフィーだけもらって早く家に帰りたい」と語り、照れ笑いを見せた。
 


伊藤英明(エーチーム所属)

 
映画『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の豪快な山男役で同賞を獲得した伊藤は、授賞式を終えた後の会見で、「会場の空気に呑まれて、壇上にいた時の記憶が全くない。緊張し過ぎて、手と足が同時に出るんじゃないかと思った」と吐露。さらに伊藤は、「舞い上がってしまって、この空気をまったく楽しめなかった」とネガティブ発言を連発。
 


伊藤英明(エーチーム所属)

 
それでも報道陣から、「代表作が、海(『海猿』)、山(『WOOD JOB!』)、と続いていますが?」と振られると伊藤は、「じゃあ、次は川でしょうね」とようやく笑顔。同郷(岐阜県)の綾野剛が男優主演賞を受賞したことについても触れ、「彼とは飲み仲間。一緒に受賞できてうれしかったですね」と祝福の言葉を贈った。
 


伊藤英明(エーチーム所属)

 
一方、映画『そこのみにて光輝く』で女優助演賞を獲得した池脇千鶴は、「過酷な人生を背負った女性の役で、確かに難しいところもありましたが、脚本が素晴らしかったので、彼女の気持ちが手に取るようにわかりました」と述懐。さらに池脇は、「脚本を信じて、書かれていることも、書かれていないことも、自分で咀嚼して、自分なりに現場で演じて、あとは監督に導いてもらった」と、スタッフを称えていた。


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』公式サイト
「神去村通信」 | Facebook
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)」Twitter
伊藤英明、慣れない授賞式にド緊張!「早く家に帰りたい」と照れ笑い – 映画 – ニュース – クランクイン!
伊藤英明 “新婚”初戴冠「喜んでくれる人増えるのはうれしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
新婚・伊藤英明「喜んでくれる人が増えた」 男優助演賞受賞で歓喜 – モデルプレス
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは – はてなキーワード
A-Teamとは – はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは – はてなキーワード



伊藤英明(エーチーム所属)
広告